梅雨について

/

6月は気温の変化に注意して過ごしましょう

暖かくなったかと思えば、あっという間に気温が30℃近くに達するような陽気がやってきました。
そうかと思えば、梅雨入りです。湿気は住環境などに深く関わってきます。

ダニやカビには要注意です。
ダニは喘息やアトピ-性皮膚炎アレルギ-性鼻炎、カビは肺炎気管支喘息アレルギ-性鼻炎の原因になります。
換気、掃除が大切です。
床にカーペットなどの敷物がある場合は、表面だけでなく裏面にも掃除機をかけるなどしてください。寝具のケアも忘れずに。

気温の変化による症状について

・気象病
そろそろ冷房が使われはじめる季節ですが、気候的に1日の寒暖差が激しく、気圧の変化も大きいので、身体の調節機能がついていけなくなり、だるさや不調を感じたりします。
気温や気圧が関与することから気象病と呼ばれています。

・熱中症
また、ジメジメと湿気が高い時は、それほど気温が高くなくても熱中症を起こす可能性がありますので、十分な注意が必要です。
睡眠、食事をしっかりとり、お風呂はゆっくり浸かって発汗を促すようにしてください。
寒い時のために一枚羽織るものを持ち歩くなど温度変化に対応できるようにして、血行をよくする行動常温の水を少しずつ複数回に分けて飲むなどを心掛けてください。

著者 Writer

著者画像
院長:近藤亮太(こんどうりょうた)
生年月日:7月29日
血液型:AB型
趣味:ゴルフ・スキューバダイビング・LIVE鑑賞・ソフトテニス
出身地:千葉県船橋市
得意な施術:姿勢矯正・骨盤矯正・スポーツ外傷

患者さんへの一言:お身体に自信が持てるようにサポートいたします!

座右の銘:継続は力なり
施術家としての思い:趣味や生活の楽しい事が思いっ切りできますように。最善の施術を提供して参ります!
施術へのこだわり:原因から患者さんに合わせた施術プランを提案し、再発しない身体作りまでサポートいたします。

【経歴】
2018年 了徳寺大学を卒業
2018年 ジェッツ北習整骨院で勤務
2018年~2020年 中央整骨院 (行徳院)で勤務
2020年~2022年 東陽町整骨院で勤務
2022年 ジェッツ北習整骨院で勤務
2022年~ 中央接骨院 (新西友前院)で勤務

【資格】
2018年 柔道整復師
 

当院のご紹介 About us

院名:中央接骨院(新西友前院)
住所〒274-0063 千葉県船橋市習志野台2-4-2
最寄:北習志野駅から徒歩4分!
駐車場:なし
                                 
受付時間 土・祝
9:00〜
12:00
-
15:30〜
20:00
14:30~17:00 -
定休日は日曜日です

【公式】中央接骨院(新西友前院) 公式SNSアカウント 中央接骨院(新西友前院)ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】中央接骨院(新西友前院) 公式SNSアカウント 中央接骨院(新西友前院)ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】中央接骨院(新西友前院)
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中