朝食を食べましょう!

/

朝食を摂って身体の不調を改善しましょう

食事を摂ることで体温を上昇させたり維持することが可能となるので、抜いてしまうと低体温を招くことにつながります。

特に朝起きてから間もない午前中は体温の低い状態が続くことから、朝食を抜いてしまうと体温を十分に上げることができません。
さらに体温を維持するエネルギーや栄養素も不足しているので、物事に集中できない、イライラする、だるさを感じるなど、思うような活動ができなくなります。
加えて、体温が1℃上がると身体が本来持っている免疫機能の働きや血液の流れがスムーズになり、体調不良を回避できるともいわれています。

また、体温は昼間の活動期に高くなり、夜間の休息期に低くなるというリズムを繰り返しています。
これは睡眠のリズムと連動しており、朝食を食べてしっかりと体温を上げることで夜ぐっすりと眠ることができるようになります。

朝食の欠食頻度が高い人や、ヨーグルトだけやフルーツだけなど、朝食の摂取量が少ない人は、睡眠と覚醒のリズムを好循環に導くためにも改善の余地があります。

規則正しく朝食を摂って身体を覚醒!
体内時計をリセットするだけでなく、心も身体もベストな状態で、朝から充実した時間を過ごしましょう。

著者 Writer

著者画像
院長:近藤亮太(こんどうりょうた)
生年月日:7月29日
血液型:AB型
趣味:ゴルフ・スキューバダイビング・LIVE鑑賞・ソフトテニス
出身地:千葉県船橋市
得意な施術:姿勢矯正・骨盤矯正・スポーツ外傷

患者さんへの一言:お身体に自信が持てるようにサポートいたします!

座右の銘:継続は力なり
施術家としての思い:趣味や生活の楽しい事が思いっ切りできますように。最善の施術を提供して参ります!
施術へのこだわり:原因から患者さんに合わせた施術プランを提案し、再発しない身体作りまでサポートいたします。

【経歴】
2018年 了徳寺大学を卒業
2018年 ジェッツ北習整骨院で勤務
2018年~2020年 中央整骨院 (行徳院)で勤務
2020年~2022年 東陽町整骨院で勤務
2022年 ジェッツ北習整骨院で勤務
2022年~ 中央接骨院 (新西友前院)で勤務

【資格】
2018年 柔道整復師
 

当院のご紹介 About us

院名:中央接骨院(新西友前院)
住所〒274-0063 千葉県船橋市習志野台2-4-2
最寄:北習志野駅から徒歩4分!
駐車場:なし
                                 
受付時間 土・祝
9:00〜
12:00
-
15:30〜
20:00
14:30~17:00 -
定休日は日曜日です

【公式】中央接骨院(新西友前院) 公式SNSアカウント 中央接骨院(新西友前院)ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】中央接骨院(新西友前院) 公式SNSアカウント 中央接骨院(新西友前院)ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】中央接骨院(新西友前院)
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中