深呼吸をしましょう!

/

深呼吸で簡単にストレスを回避しましょう

4月といえば、新学期や新入社、新しい部署への配属など、新しい環境がはじまる時です。
心機一転、習いごとに取り組んだり、スポーツをはじめる方も多くいると思います。

新生活のスタート直後は、やる気や向上心で精神的に充実していることもあり、あまり意識することがないかもしれませんが、これまでとは勝手の違う生活リズム、慣れない環境に身を置いているわけですから、無意識のうちにストレスを溜めているケースも少なくありません。
これらのストレスは、いわば万病の元になりかねません。
不眠症などを招く原因になったり、どんどん悪循環に陥って健康を害することも考えられます。

そうしたストレスを簡単に回避する対策のひとつが深呼吸です。
なんだ、そんなことかなど言わないでください。
皆さん、最後にしっかりと深呼吸をしたのはいつですか?
郊外に出かけて自然の中で深呼吸することはあっても、普段の暮らしではなかなか機会がないと思います。

深呼吸は自律神経のうちの副交感神経の働きを促す効果があります。
いわゆる“戦闘モード”とされる交感神経優位の状態から、“リラックス”した状態で優位になる副交感神経に移行するきっかけになるのです。

著者 Writer

著者画像
院長:堀江洋輝
資格  柔道整復師/鍼灸師
誕生日 7月26日
血液型 O型
出身地 千葉県柏市
趣味  野球/漫画/買い物/ゲーム
 

当院のご紹介 About us

院名:中央接骨院
住所〒274-0063 千葉県船橋市習志野台2-4-2
最寄:北習志野駅から徒歩4分!
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~17:00 -
定休日は日曜・祝日です

【公式】中央接骨院 公式SNSアカウント 中央接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】中央接骨院 公式SNSアカウント 中央接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】中央接骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中