ストレッチの効果

/

ストレッチ

施術メニューから記事を探す

軽いストレッチを定期的に行うと、腰痛の再発防止が期待できます。
ストレッチは関節の可動域を広げるだけでなく、筋肉を伸ばし緊張をほぐす効果があります。
柔軟性を高めることでケガの予防にもなります。
1日に1~2回は簡単なストレッチを行うようにしてください。

エクササイズは脊椎の可動域を高めるだけでなく、椎間板・靭帯・椎間関節にかかる負荷を軽減する効果もあります。
はじめる際は全身をリラックスさせ、一定のリズムを保ちながら呼吸することを意識してください。

それぞれのストレッチは、まず息を吸って、吐きながら身体を伸ばします。
左右同じ回数だけ行うが、痛みが強まる場合はストレッチを中断し、後日、あらためて試してください。

ストレッチは毎日行うことが望ましいので、日々のトレーニングに取り入れたり、起床後や帰宅後など、自分のライフスタイルにあった時間帯に単独でもストレッチの時間を設けましょう。
また、パソコンで長時間作業する際は定期的にストレッチの時間を挟む、長時間のフライトや運転の後は簡単なストレッチを5分程度行ってください。

ストレッチは短時間でも効果的なので、この機会に、ぜひ日課としてはじめてみましょう。

当院のご紹介 About us

院名:中央接骨院
住所〒274-0063 千葉県船橋市習志野台2-4-2
最寄:北習志野駅から徒歩4分!
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~17:00 -
定休日は日曜・祝日です

【公式】中央接骨院 公式SNSアカウント 中央接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】中央接骨院 公式SNSアカウント 中央接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】中央接骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中